(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

夏子さんおはようございます。

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/17 (Thu) 11:25:07
地球環境がほんとうにおかしい感じですね。秋でもないのに関東の長雨、農作業やあらゆる環境に悪影響があるようです。こればかりは個人的にどう対処できる問題でもありませんが…、
東京など洗濯ものの乾きが遅いとか、コインランドリーが超満員とか、希望を込めてのお届け画像です。

おはようさんです~

  • 魚心
  • 2017/08/17 (Thu) 07:43:24
相変わらず蒸し暑い日が続きます~
体調を崩さないように乗り切ってく
ださいね。(マリーゴールド)
この花、マリア様にちなんだ名前とか。

夏子さんこんにちは

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/16 (Wed) 16:14:27
涼しいかと油断してたらまた蒸し暑くなりましたよ。昨夜は寝そびれてDさんの深夜FMラジオと長い時間お付き合いでした、深夜の2時にはまだ寝ないでよ、3時にはもうちょっと起きてよか。そんな言葉にお付き合いしてました。今夜は早めに床に入りぐっすり休むつもりです。お届け画像は神戸メリケン波止場に新しくできた看板です、BE KOBE

朝露に香り残して薄荷咲く

  • はるか
  • 2017/08/16 (Wed) 06:53:44
 おはようございます。 今朝も薄い雲に覆われて、しっとりと涼しい以上の湯浴澤です・・・(^^ゞ
 それでも 昼は夏日に為る事も在るのでこの差は十度近くも在りますねぇ・・・(*^^)v
 ミントが咲いてます 秋の香りもしています(*^^)v

夏子さんおはようございます。

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/14 (Mon) 11:18:36
やっと涼しさが訪れた神戸です、明日も30度の予報です。雨かもしれませんが、そろそろ秋の長雨かななんて調子のいいことを考えています。むぅ~としたあの蒸し風呂状態から解放されただけでも幸せです。いつも行く須磨離宮公園の噴水のイルミです。15日までやっています。

夏子さん、こんにちは。

  • 三太
  • 2017/08/12 (Sat) 11:15:53
ご無沙汰ばかりですが元気にしています。

お盆休みですが昨日も仕事・・・今日は初盆の準備などで買い物に。

しばらくは訪問は失礼させていただきますがご容赦を。

夏子さんこんにちは

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/11 (Fri) 16:17:24
相変わらず猛暑の神戸です、温度計も見るのも嫌なくらいです、35度手前です。近所の遅かった百日紅がやっと咲き出しました。まだ緑の葉が混じってますが。今日から隣の工事の音がしないので静かになつてます。暑いので訪問も不定期で申し訳ありません。ご容赦くださいね。

夏子さんおはようございます。

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/09 (Wed) 11:18:51
プロ野球セリーグも広島に早くもM33点灯です、かってはセリーグのお荷物とまで言われていましたが、強くなりました。
二位以下が弱すぎるのか少々興味が薄れます。そろそろ日本列島も夏休みに入りますね、残暑も厳しいですが元気を出して頑張りましょう。観賞用五色唐辛子です。

夏子さんこんにちは

  • 万樹
  • Site
  • 2017/08/07 (Mon) 16:12:21
5日は花火大会が各地で開催されて、天気もまずまずで良かったです。私も夕方からハーバーランドの入場制限をかいくぐまして撮影しました、があまりいい出来ではありません。神戸はやはりポートアイランドのしおさい公園からが最高ですね。グループの仲間が撮ってますが花火の打ち上げる場所まで見えすからいいですね、でもあそこへ入るにはかなり厳しいので遠方からだと正午くらいから行かないとむつかしそうです。現在台風の影響で風雨が厳しいです、これから進路に当たる地方の方は十分に対策をしてくださいね。

おはようさん~

  • 魚心
  • 2017/08/07 (Mon) 09:17:24
ポーチュラカの花は夏の花、
暑い日でも元気です。
この夏を乗り切りましょう。